忍者ブログ

S.Polvere Saxophone Quartet

洗足学園音楽大学サクソフォン専攻 ☆ S 小林 悟 A 田中由貴 T 竹下眞理子 B 山中麻里奈

選択したカテゴリの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月24日

群馬県にて演奏させていただきます(^-^)/

詳しい事が未だによくわからないのですが…

なんとか頑張ります!

朝5時起き…寝坊しそうで怖くてなかなか寝れません…笑

ではまた報告します☆彡

♪山中♪
PR

皆さんこんにちは。


少し暖かくなってきて、もう春ですね…

この春休み色々な事がありましたが私達エスカルもまた新たな目標に向かって

頑張って行こうと思います。 それにともない突然ではありますが、新たな仲間を

迎えることになりました!

そのうち彼からブログの更新があると思いますのでお楽しみに~♪


それでは改めて…

新生エスカルをよろしくお願いします!


☆山中麻里奈☆

S.Polvere Sax Quartet [エス・ポルヴェーレ]


洗足音楽大学の同級生4人でつくられた四重奏団です。

Soprano。小林悟 Alto。芳賀大峰 Tenor。竹下眞理子 Britone。山中麻里奈



では、名前の由来をお話ししましょう。

「S.Polvere」は「Polvere di stelle ポルヴェーレ ディ ステッレ」の略で「星屑」という意味です。

Stella」は「」、Polvere」は「」です。


なんで、「くず=Polvere」をメインにしたかと言いますと。読みやすいということもありますが。

「くず」っていう響きがメンバーにウケたみたいです。

クズはクズでも光り輝く星には違いはない!!

ということメンバー全員が言いたいのかもしれませんね(笑)


洗足学園音楽大学SAX科の室内楽の授業は、2回のレッスンをしてから発表という形を

とっています。2年次からはメンバーと楽器を決めて授業をうけることになります。ですが、

1年次は楽器とメンバーを入れ替えて授業をします。2回のレッスンと発表会のセット毎に

メンバーと楽器が入れ替わります。その時に最初になったメンバーと楽器構成なんです。

もちろん授業ですから、発表会が終われば次のメンバーになってしまうのですが、とても

気が合ったのでカルテットを授業外で続けることにした訳です。一回目でこんなに気の合う

メンバーに当たり、メンバー全員が驚いています。


これからも S.Polvere Sax Quartet をよろしくおねがい致します!!

山中麻里奈(やまなか・まりな)

茨城県出身

聖徳大学付属聖徳高等学校音楽科 卒業
洗足学園音楽大学音楽学部 在学中

サクソフォンを冨岡和男、竹内沙耶香、両氏に師事。
学内オーディションを経て音楽科主催定期演奏会にソリストとして出演。

竹下眞理子(たけした・まりこ) 

富山県氷見市出身 

富山県立氷見高等学校 卒業
洗足学園音楽大学音楽学部 在学 

サクソフォンを服部吉之、杉田幸恵、両氏に師事。
ムジカ・グラート氷見に所属し、2005年ハンガリーフラワーカーニバルコンテスト部門で第1位、
2006年シアトル訪問演奏会に参加、2007年ファブリス・モレティ氏のレッスンを受講、演奏会で
ピアニスト服部真理子氏と共演、2008年北京オリンピックオーケストラに唯一の日本人として選抜される。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
S.Polvere Sax Q
年齢:
16
誕生日:
2008/04/16
Soprano Sax : 小林 悟
群馬県出身
洗足学園音楽大学在学

Alto Sax : 田中由貴
神奈川県出身
洗足学園音楽大学在学

Tenor Sax : 竹下眞理子
富山県出身
洗足学園音楽大学在学

Britone Sax : 山中麻里奈
茨城県出身
洗足学園音楽大学在学
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- S.Polvere Saxophone Quartet --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ